2010年05月27日

不審者情報

私の子供の頃にはなかったものの一つに、「不審者情報」があります。


他の地域は知らないのですが、市でまわしている情報っぽいので、小学校に(多分中学校にも)プリントで回ってきます。

内容は、いつ、どこで、誰々さんが 不審者に出会いました。というものです。

それは例えば 50歳くらいのどういう服装の人にじろじろ見られたとか、こういうことを言われたとか。

内容も突然知らない人に話しかけられた、という軽いものから
後をつけられる、写真をとられたり
ジーンズのチャックの奥から性器を出し、「さわってみないか」と声をかけてきた、など様々。

世は変わっても不審者はいるらしい。あせあせ(飛び散る汗)


でも、世の男性は迂闊に知らない子供とは世間話もしづらい世でもありますね(苦笑


さて、そんな不審者情報なのですが 今日のはちょっとびっくりしました。
小学校から帰ってきたマナが、「今日は包丁3本持った不審者が出たから集団下校してきた〜」というのです。

Σ包丁!?たらーっ(汗) しかも、3本て・・・。

一体何があったのかと渡されたプリントを見てみると、

自宅から包丁を持ち出した男性が行方不明中で、現在警察が捜索中とのことでした。
身長や体格、きていた服まであげられています。

何をしたというわけでもなさそうなのに捜索中というのもよくわかりませんが、なんだか怖いですね。

何故包丁を持ち歩いたのか。 

何故行方不明なのか。

何故警察が捜しているのか・・・。


今回は小中学の話としてあげましたが、高校生でもまだ実は危険があります。
私が高校生のころでも、親切を装って車に乗せようとする人を二人ほどみました。

一人は遅刻して歩いていた私を「送っていってあげるから」としつこく。

もう一人は、「○○病院に身内が運ばれたのですが場所を知りませんか」というもの。
この方、緊急そうなのでものすごく悩みましたが断ってしまいました。時間はもう夜の19時であたりは真っ暗でしたし、大体の場所を伝えたにもかかわらず「道がよくわからないので一緒にきてほしい」としつこく頼まれたからです。

そこは脳外科の病院で、祖母がなくなった先の病院だったのでよく知っていましたが、そこまでいってしまうとそこから帰るのにバス・歩きで一時間くらいかかるのは確実だったので断りました。
「送っていきますから」とも言われましたが、急いで病院につきたいのに送りにまた戻ってくるというのもおかしいですよね?

不審者は卑怯なことこの上なく弱みにつけこんでくるいい例だと思います。

こういう頼みごと(道を聞く)などは、答えるくらいならともかく車で案内とかはさけるべきですよね〜。大人に聞いてください、とか・・・。

市内で19歳の頃に、下半身何もはいていない男性が前方で車を止めて降りてきたことがありましたが、今思うとキックの一つもくらわせて通報しておくべきだった・・・とか思います(笑





posted by みらい at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

いまごろSFCで

最近なんとなくヘたれ気味な気がします。
北海道だし、ちょっと時期遅れの五月病でしょうかね(笑

ゲームする時間は確実に減ってる・・・んが!

息子さんがマリオを変わりにやらせようとコントローラーをひっきりなしに渡そうとしてきます(苦笑

子供達と最近GEOによったときに、SFC(スーパーファミコン)が店頭に置いてありまして。久しぶりで懐かしかったらしく熱中してプレイしていたので、家でもSFCを出しておいてみたんです。

案の定、懐かしのSFCで遊び始めるチビッコ達。(しめしめわーい(嬉しい顔)

大きいのから小さいのと年齢が分かれると、ディスクを小さい子が触ったりして傷つけてしまうので、うちのWIIはソフトが全滅という事態に陥りました・・・なんてもったいないexclamation

その点、カセットだと多少落っことしても大丈夫、ってくらいで
安心なのですが、いかんせん、古いものなので・・・もうきっと電池がないのですね。

毎回起動するたびに、スーパーマリオランドの記録は初期化されて最初からです(笑

となると、必然的に毎回同じ面をやらされるという・・・・・

何この罰ゲーム。

他のRPGとかが大抵大丈夫な所をみると、うーん 時間じゃないのですね。(FF4もよく消えるかなぁ)

電池を交換するという裏技もちらっと聞きますが、・・・ごめんなさい、ぶっこわしそうです(笑



人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。


〜本日の百人力


25日いっぱいで、とうとうせどリッチが販売停止になりました。
そして、新しい 
【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforDVD】が発売されました。
前回のものは 本全般だったのですが、今回はDVD全般のラインナップとなっています。
購入単価が高いので、利益も本より高くなるそう。

■売り上げ0円■


エヴァンゲリヲン iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 REIモデル

エヴァンゲリヲン iPhone3
G(S)専用筐体保護型蓄電器…

¥12,800(税込)

iPhone(アイフォン)ユーザーの一番の悩みといえば、すぐに切れる充電。「どうにかできないのか!」とシビレを切らす全ての人は注目。新劇場版の映画シリーズが世界中で大ヒット!あのヱヴァンゲリヲンから、超便利なiPhoneアイテムが誕生しましたよっ。なんとこれ、…

拡大画像を見る
エヴァンゲリヲン iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 REIモデルエヴァンゲリヲン iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器 REIモデルをカートに入れる





posted by みらい at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

鯛茶漬け

報道ステーションをぼーっと眺めていると、何故か鯛茶漬けの話。

なんでもCASという冷凍方法で、美味しいと有名なお店の品を店舗で食べるのとなんら変わらないレベルで届けてくれるそうだ。

↓こんなのでした。父の日ようのセットだからだけど豪勢。
【CAS冷凍】鯛ごはん&鯛茶漬け&塩昆布鯛茶漬け&小田原茶漬け(各5人前)&プレゼント!おためし用イカの塩辛【父の日/お中元/ご自宅用に】

【CAS冷凍】鯛ごはん&鯛茶漬け&塩昆布鯛茶漬け&小田原茶漬け(各5人前)&プレゼント!おためし用イカの塩辛【父の日/お中元/ご自宅用に】


うちのちびっこ達はお茶漬けが好きなので買い置きしておくといつのまにかなくなっています。

お菓子よりいいかなぁ=w=;なんて思ってますが 晩御飯入らなかったら困るよね(笑

お刺身好きなんだけど 鯛のお刺身のっけたお茶漬けとか食べたことない・・・レシピをあさってみると、鯛の頭とかで出汁をとるらしい。

鯛まるごととか買う機会もないしなぁ(笑
そんな食べないし。

それにしても冷凍って便利な技術だよね。
あと、電子レンジ。セットでもうはずせない!w

パンだって、お肉だってお魚だって安いときに買って冷凍しちゃえる。
・・・うち冷蔵庫小さいからすぐいっぱいになっちゃうんだけどーw

次冷蔵庫買う時があるなら引き出す冷凍+勝手に氷+エコ電なやつがほしいです。
今ある冷蔵庫は、私がここに来る前から使われてたやつで、もう10年以上頑張っています。
男性は電化製品の購入にはやはり楽しいらしいので何度か打診がきているのですが、壊れていないうちに新しいものは買いたくないので、ずっとNOで通しています。
でも本当は買い換えたほうが、使用電力は間違いなく下がるんですよね。
エコって難しいなぁ。
とりあえず、最近ゴミ出し方法が変わったのでおっかなびっくり使用済みの缶に穴をあけるやつを見つけてきました。
・・・怖くてまだやってないんだけどね!w




人気ブログランキングへ


■売り上げ 0円■
posted by みらい at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

