2010年06月12日

ハミルトン・ムーア&アソシエーツ

一昨日、私宛に一通のエアメールが届きました。

ここ一年うちの手紙もすべて一階の親のほうに届くので、
お姑さま経由で旦那さんが持ってきました。
海外の差出人に不振げです。

最近オークションをちょっと真面目にやってみたいと思って各銀行や海外のサイトにもいくつか登録していたので、それ関連のものかと思って
ちょっと内心どきっとしつつも「なんだなんだ?」と見てみると・・・・

差出人は「ハミルトン・ムーア&アソシエーツ」とあります。

・・・・心当たりなさすぎです(笑

内容をみるまでもなくピンときました。

海外版オレオレ詐欺、じゃなくて振り込め詐欺です。

例えば、オーストラリアのあたりのロトくじを購入できるチャンス配当金○○万、とか(何故引く前からあたりなんだっ)

もらったことありませんか?w

私は予想がついたので、不振そうに眺めている旦那さんに中身を開けていいから見てみるようにすすめて、PCで検索してみると、でるわでるわ。

旦那さんにしてみれば、「こいつまた何をはじめた」とでも思ったんでしょう。お互い様だけど信用ねーなーw
確かに私セールス・押し売りにひっかかりやすいけどさ!w 

この詐欺は、わかりやすすぎて、実際に話にのってみた人がいないので話にのるとどうなるかがわからないのはちょっとつまらないけれど、いいことですね(笑

手紙をもらって見て見ると、94.500.000万の小切手があたったので
手数料3000円と受け取り方などを明記して書類を送り返すように、とあります。

9450万もあたったにしては、数字まで全部綺麗に印刷で書かれています(爆
何人同じ金額を当てたんですか!(笑

こんなの出してて、よくつかまらないなぁ〜と思います=w=;


さて、きたる百人力のほうでも、似たような話があがっていました。
ヤフオクでの出品中に、こんな話を持ちかけられたという方が質問していたのです。

「自分は、この商品を送料こみで8万円で買ってナイジェリアに送りたい」とかいうものでした。

8万円・・・その品物はIpodタッチだったそうでしたがそんな価格のものではないので、どうしたら?という話でした。

確かに落札してくれるならともかく落札前の段階でそんな話当惑しますよね。
私も初めて聞いた話でした。

そこへ、百の会員さんの一人が「聞いたことがあるので調べてみました」と返事をくれたのです。



それはなんと・・・!?
posted by みらい at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

子供の友達に言われたこと

こd日記の更新が数日止まってしまいました・・・。

なんだかあわただしくすごしています。

日中は お外行きたい小僧 が脱走するので 外で後ろをついて回ってたり、サッカーしたり公園で遊んだり・・・

ゲームする暇PLZ!(マテ

今週末と来週末は小学校のと幼稚園の運動会が続きます。
お弁当何にしようかなぁ、とは思いつつも大体好物の定番があるんですよね、毎日じゃないから。
玉子焼き、ウインナー、おにぎりにいなり寿司、から揚げあたりの無難な所がお好みらしいです。

しかし最近の運動会は自分の子供の頃と お弁当タイムとかちょっと違うものも見えますよね。

校門まで、お弁当の配達サービスとか、 あとポットにお湯を入れて持参して、カップラーメンを食べてる人とかがちょっと衝撃的・・・。

でも寒いときとかいいかも。カップスープとか、即席スープ。
ただ・・なんとなく恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか(笑


そういえばね、今日ビミョーにショックなことを近所の子につっこまれました。
近所に住んでいる・・・勝手に名前出せないのでYちゃんとNちゃんとしておきますが。
よくうちのちびっこたちと遊んでくれる小学2年生のペアです。

近所では一輪車が流行っているのか、みんな練習したりして乗れるようになりました。あとはうちの次女かな・・・(笑

ユウナは皆が練習してるのを横目にみつつ、自分は何故か乗り気にならなかったようで・・・みんなが乗れるようになった今頃、練習しています。

今日もYちゃんとNちゃんは一輪車に乗って家の前で遊んでいました。
私はよく出発地点とか、通過地点につかまりたいときとかに使われるのですが(笑)そのときに、

「ユウナちゃんのお母さんてもっと厳しく子育てしたほうがいいよ!ちゃんと育たないよ!」

(=◇=;)エ?

「ユウナちゃんのお母さんやさしすぎるからもっとげんこつとかして怒らないとだめだよ!」


げ、げんこつですか・・・。
げんこつはしないんだけどたまにおしり叩いたりはしてるんだけどなぁ。
Σてか、子供に注意されるってwww

優しいとかでもなく、普通だと思うんだけどなぁ。
というか、本当に優しいっていうのは、きっと違うよね。
表面上じゃなくてその人のことを思っているか、だろうし。

子供を生んだあとしばらくしたあとでしょうか、、、
私も自分が子育てに向いてるとは思ったことがなかったりしますORz

育児って自分にも他人にも厳しくないと、難しいね。
子供って言って聞かせるだけで言うこと聞く生き物でもないし、
親の背中を見て育つ、っていうけど本当に親の持つ常識、考え方、仕事、生活態度とかを真似して大きくなっていくんだと思う。
その中で当人が合わないものは反発したりね。

ま、だからって やーめた! なんてできないのも子育て。

それぞれ自分なりになんとかやっつけていくしかないわけで。
ね^−^;


今日も次女に「ママ、髪の毛焦げてる〜どうやって焦がしたの??」
とかつっこまれながらすごしてます。

Σ焦げてないって!(笑 そ・め・た・の!ww


 
百人力よりお知らせ〜

せどりっちfor DVD 大変好評で販売中ですが、とうとう!

12日の深夜0時に販売停止★ が決定しました。


気になる方は早めにチェックですよ!#9836;

@せどりッチDVDというのは AMAZONで売って利益のでるDVDを見つけてくれるものです。素人には難しいせどりの目利きは大変難しいですが、これがあれば利益の出る商品を教えてくれる、便利品!





posted by みらい at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

よ ふ う き し ゆ

我が家の娘達は「うちの三姉妹」という自分達と大して変わらないような内容のアニメが大好きなのですが、その話のうちで、子供がいった謎の言葉の意味はな〜んだ?みたいな内容の回があったんですね。

それで、うちを振り返ってみると・・・

割とみんな言葉の出が遅めだったので(次女だけは違ったけど・・)
あまり謎な発語ってなかったわけですよ。

あってもなんとなくその言ったタイミングと場所があればわかるようなくらいのもので。

わからない時はあまり悩まずに「わからない」と言ってしまう私の性格もありますが。

さて、そんな回想を私がして次の日の、今日。

幼稚園から帰ってきて、3女のミズホと話していたら、出てきましたよ、わからない単語!(笑

最初に会話に出てきて聞き取れなかったので(私ちと耳悪そう・・)
もう一度言ってもらって真似をしてみたら。

「え? ヨーグルトキッシュ???」

・・・全然ちがったみたいで爆笑するミズホ。 

仕方がないのでもう一度言ってもらうのですが・・・

「んー。 予防接種!?」

さらに違うらしいです。お手上げでした(笑 
しかもあまりのかけ離れさにミズホのツボにはまったらしくて笑いを収めてくれません・・・w

三女はお姉ちゃんのように勉強がしたいと字の練習もしていたのでひらがなが書けます。お願いして書いてもらいました。

すると・・・紙に現れたのは。

「よ ふ う き し ゆ」

exclamation&question

ますますわかりませんてwwwwwwww

しかしミズホは「パソコンで調べればわかるよ!」というのです。
もちろん入力してみるまでもなくでてくるはずがありません・・・。
これは何か別の言葉なんだろうな、と思って当人がPCをいじるにまかせて眺めてみました。

正解は、これでした!

「Yahoo! きっず」! やふーきっず、だったわけですね(笑
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/choboroom/
↑会話の元ネタ。これの目玉焼きに何かける?目薬!な話をしていました。

そういえば、なんとなくさっきツイッターとか登録してみた。
んが! そんなにそんなにツイッターサイトばっかりいかなそうな予感(笑
ラベル:謎な言葉
posted by みらい at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

