2010年06月03日

よ ふ う き し ゆ

我が家の娘達は「うちの三姉妹」という自分達と大して変わらないような内容のアニメが大好きなのですが、その話のうちで、子供がいった謎の言葉の意味はな〜んだ?みたいな内容の回があったんですね。

それで、うちを振り返ってみると・・・

割とみんな言葉の出が遅めだったので(次女だけは違ったけど・・)
あまり謎な発語ってなかったわけですよ。

あってもなんとなくその言ったタイミングと場所があればわかるようなくらいのもので。

わからない時はあまり悩まずに「わからない」と言ってしまう私の性格もありますが。

さて、そんな回想を私がして次の日の、今日。

幼稚園から帰ってきて、3女のミズホと話していたら、出てきましたよ、わからない単語!(笑

最初に会話に出てきて聞き取れなかったので(私ちと耳悪そう・・)
もう一度言ってもらって真似をしてみたら。

「え? ヨーグルトキッシュ???」

・・・全然ちがったみたいで爆笑するミズホ。 

仕方がないのでもう一度言ってもらうのですが・・・

「んー。 予防接種!?」

さらに違うらしいです。お手上げでした(笑 
しかもあまりのかけ離れさにミズホのツボにはまったらしくて笑いを収めてくれません・・・w

三女はお姉ちゃんのように勉強がしたいと字の練習もしていたのでひらがなが書けます。お願いして書いてもらいました。

すると・・・紙に現れたのは。

「よ ふ う き し ゆ」

exclamation&question

ますますわかりませんてwwwwwwww

しかしミズホは「パソコンで調べればわかるよ!」というのです。
もちろん入力してみるまでもなくでてくるはずがありません・・・。
これは何か別の言葉なんだろうな、と思って当人がPCをいじるにまかせて眺めてみました。

正解は、これでした!

「Yahoo! きっず」! やふーきっず、だったわけですね(笑
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/choboroom/
↑会話の元ネタ。これの目玉焼きに何かける?目薬!な話をしていました。

そういえば、なんとなくさっきツイッターとか登録してみた。
んが! そんなにそんなにツイッターサイトばっかりいかなそうな予感(笑
ラベル:謎な言葉
posted by みらい at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。