2010年06月08日

子供の友達に言われたこと

こd日記の更新が数日止まってしまいました・・・。

なんだかあわただしくすごしています。

日中は お外行きたい小僧 が脱走するので 外で後ろをついて回ってたり、サッカーしたり公園で遊んだり・・・

ゲームする暇PLZ!(マテ

今週末と来週末は小学校のと幼稚園の運動会が続きます。
お弁当何にしようかなぁ、とは思いつつも大体好物の定番があるんですよね、毎日じゃないから。
玉子焼き、ウインナー、おにぎりにいなり寿司、から揚げあたりの無難な所がお好みらしいです。

しかし最近の運動会は自分の子供の頃と お弁当タイムとかちょっと違うものも見えますよね。

校門まで、お弁当の配達サービスとか、 あとポットにお湯を入れて持参して、カップラーメンを食べてる人とかがちょっと衝撃的・・・。

でも寒いときとかいいかも。カップスープとか、即席スープ。
ただ・・なんとなく恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか(笑


そういえばね、今日ビミョーにショックなことを近所の子につっこまれました。
近所に住んでいる・・・勝手に名前出せないのでYちゃんとNちゃんとしておきますが。
よくうちのちびっこたちと遊んでくれる小学2年生のペアです。

近所では一輪車が流行っているのか、みんな練習したりして乗れるようになりました。あとはうちの次女かな・・・(笑

ユウナは皆が練習してるのを横目にみつつ、自分は何故か乗り気にならなかったようで・・・みんなが乗れるようになった今頃、練習しています。

今日もYちゃんとNちゃんは一輪車に乗って家の前で遊んでいました。
私はよく出発地点とか、通過地点につかまりたいときとかに使われるのですが(笑)そのときに、

「ユウナちゃんのお母さんてもっと厳しく子育てしたほうがいいよ!ちゃんと育たないよ!」

(=◇=;)エ?

「ユウナちゃんのお母さんやさしすぎるからもっとげんこつとかして怒らないとだめだよ!」


げ、げんこつですか・・・。
げんこつはしないんだけどたまにおしり叩いたりはしてるんだけどなぁ。
Σてか、子供に注意されるってwww

優しいとかでもなく、普通だと思うんだけどなぁ。
というか、本当に優しいっていうのは、きっと違うよね。
表面上じゃなくてその人のことを思っているか、だろうし。

子供を生んだあとしばらくしたあとでしょうか、、、
私も自分が子育てに向いてるとは思ったことがなかったりしますORz

育児って自分にも他人にも厳しくないと、難しいね。
子供って言って聞かせるだけで言うこと聞く生き物でもないし、
親の背中を見て育つ、っていうけど本当に親の持つ常識、考え方、仕事、生活態度とかを真似して大きくなっていくんだと思う。
その中で当人が合わないものは反発したりね。

ま、だからって やーめた! なんてできないのも子育て。

それぞれ自分なりになんとかやっつけていくしかないわけで。
ね^−^;


今日も次女に「ママ、髪の毛焦げてる〜どうやって焦がしたの??」
とかつっこまれながらすごしてます。

Σ焦げてないって!(笑 そ・め・た・の!ww


 
百人力よりお知らせ〜

せどりっちfor DVD 大変好評で販売中ですが、とうとう!

12日の深夜0時に販売停止★ が決定しました。


気になる方は早めにチェックですよ!#9836;

@せどりッチDVDというのは AMAZONで売って利益のでるDVDを見つけてくれるものです。素人には難しいせどりの目利きは大変難しいですが、これがあれば利益の出る商品を教えてくれる、便利品!





posted by みらい at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。