2010年06月16日

運動会

日曜日、13日は小学校の運動会でした。

今年は旦那さんの勤めてる会社のリニューアルオープンが11日で、最初の土日なので参加は無理だろう、との判断で

タクシーでいきました(笑

子供達は歩いていくのだけど、お弁当とかをかついで3歳と5歳の子を引き連れて一時間とか・・・

運動会応援するまえに挫折しますって。

ここ5年間は小学校の運動会へは、旦那さんのほかに おじいちゃんやおばあちゃんもきていたのですが、今回はそんなような理由でおばあちゃんのみご一緒。

旦那さんとかきても毎年ほぼ寝てたから、重要なお仕事は送迎くらいなんですけど(爆

うーん、世のお父さん方てそんなもんなの?=x=:


今年の運動会は、なんと! 次女のユウナがぴかぴか(新しい)リレーの選手ぴかぴか(新しい)という役を射止めてきました。

長女は走るのが苦手なのでそういった役をもらってきたことがないため、親としてはちょっとわくわく♬

運動会の宣誓の言葉よりしばらくは他の学年のプログラムだったので、
飽きてうろうろしだすお子様を二人連れて近所のローソンに向かいました。

その日はあきれるくらいの晴天。

グラウンドにビニールをしいて座る様は・・・まるでフライパンの上(笑

校門でちゃっかりと業者さんが250円でかき氷を売っているのも知っていましたが、2人分でもう500円・・・とか思ってのローソン。

・・・ただ単に、私がアイスクリームを食べたかっただけ、ともいう(笑

クリーム派ナンダモン!

さてお好みのアイスを買って戻ると丁度 短距離走。

ユウナは2位。マナはびりっけつ(苦笑 ほんと、走るの苦手なんだなぁ。

その後も騎馬戦や踊りなどが続き、運命走。(カードなどのランダム要素のあるものを選んだり引いたりし、でるものによっては早くいけたり遅くなったりしてしまうもの)

・・・長女は不思議なほど運命走の引きがいいです。毎年これはそれなりにいい順位をとってくる。今年は一位でした。

逆に次女は運命走の引きが弱く、こちらが今度はびりっけつ(笑

面白いですね〜ゲームだったら見えないパラメーター、なんて思うけど。

まちにまったリレーは、ユウナの参加しているチームは最初ビリで、「これは大変かな〜」と思ってみていたところ・・・

ユウナの走る回で、なんとか前を走っていた子と同時にゴールするまで追いつきました。 

やるな、ユウナ♬

その後に続いた子も健闘し、順位がひとつアップ!
流石に先頭二人には追いつけなかったようですが、よい経験になったかな、と思います^^

母は・・・最近の急がしぎみで、お弁当をつくったけどその日寝てなかったのでとても眠かったよ(笑

最後のほう、他の学年の協議の時、ちょっとだけ寝ておこうと思って座ったままうとうとしていたら、

お姑さまが これでも吸って目覚ませばいい、とタバコを勧めてきました。

・・いや・・もうやめたし普段さっくり吸ってないんですけど・・w

と数秒迷うと、

「たばこ吸うのくらいしってま〜す♬」

とお返事してくれた。

一年に一本とかは吸うのに入る・・・かねぇ?w
よっぽど眠い顔してたんだろうとおもって、一本吸ってみたけれど、
想像どおり美味しくなかった(笑
なにせ、私が当時吸ってたものでも0.1mgなのに、このタバコ4mgくらいあるんだもん!(爆 
そりゃーきついって。

それにしても、タバコやめた人にすすめる人ってのも初めて見たなぁ・・・w

ラベル:運動会
posted by みらい at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

