2010年06月20日

幼稚園の運動会

昨日は幼稚園の運動会でした。

2週連続の運動会・・・ 最近お弁当続きです。

でも、食べるのはちびっこ達なので、あまり気を使わなくていいのが楽です(笑

今回はかなり手抜き、ともいえるし珍しいものをチョイスして遊んで見ました。

ミートボールとかシューマイがお子様らしく好物なのですが、
いつもは買わないちょっと高めの種類を入れてみたり。(100円ちょっとの差ですけど・・w)

前日にうちに作っておいたかぼちゃの煮物とか、運動会で大目に味付けして冷凍しておいたから揚げを入れて。たこさんウインナーもつめて。

なんだかんだいってお弁当箱がわりのタッパはいっぱいになってしまいます。あまり作りすぎても、晩御飯に再登場してしまうので(笑

今年は晴天に恵まれて、(先月がじとじと天気気味だったおかげか)小学校も幼稚園もどっちもいい晴天でした。今日なんかは曇天ですからね。
暑くて日焼けしちゃうけど、やっぱり運動会は晴れがいいですね♬
曇り天気だと、がっくり寒い日になっちゃうのも北海道です。
寒くても子供達は半そで短パンだし・・・

かけっこや、お遊戯も今年はディズニーテーマで統一され、ちっちゃな子のミッキー&ミニー姿がとっても可愛かった☆

あいかわらずうちは撮影が使い捨てカメラなので、あまり遠距離は写せません。長女と次女は果敢にもDSのカメラで撮影を試みていました・・・。 

天気だと、よく見えないそうです(笑

外だしね。

一生懸命練習したであろうダンスを踊ってるミズホ。 
頑張ってました。かけっこは3位。平均くらい?(笑
幼稚園では毎年鼓笛隊をしているのですが、小さい子たちでも
とっても上手に鳴らします。旗を振る子たちとあわせて、かっこいい。

小学生の上二人も、お手伝いとして、がんばってきてました。
ここの幼稚園では、小学生のお兄さんお姉さんを助っ人小学生として
いつも募集して手伝ってもらっているのです。

例えばゴールの旗もちとか、道具の準備、片付けなどです。
楽しそうでしたし、いい経験ですよね。

暑い日にみんな頑張りました! ということで帰りにソフトクリームを奮発しました。
作りたてのソフトクリーム大好きです☆

・・・昔から食べるのが遅くて、下のコーン部分まで来ると解けてしまって時々底が貫通したりたれたりしますけどっ(笑

私自身が ソフトクリーム屋さんの前を通るたびに買いたくなるくらい好きなので、うちの子供たちもみんな好きです。というか嫌いな人はあまりいないですかね。

北海道では割と、農家の多い地域や観光地帯では そのあちこちでソフトクリームが売られていて、そのどれも違う味なため・・・食べ比べしたくなるときがよくあります♬

・・・おなかこわしそうなのでしないようにしてますけど(笑



最近オークションの勉強や手続きなどであまりせどれてないなぁ


売り上げ→0円 いつまで更新なるかっ!(笑
posted by みらい at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。