2010年07月28日

ひんやりグッズとあいすくりーむ

こないだ、百人力の月桃ねーさんが話題に出していた、首から提げるファン。

ふと探してたらあった!
でも、「もしも」の商品だったんで、ちょっと楽天より高め。

MY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セット

MY FAN MOBILE…

¥2,500(税込)

■首にかけて使える携帯用扇風機 マイファン モバイル「マイファン モバイル」は、首から下げて使える携帯用扇風機…

MY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セットMY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セットをカートに入れる


首から扇風機、って発想が面白いよね。
ほんとに涼しいのかな?(笑

ということで今回はついでにひんやり特集(笑

個人的には、これとかが涼しそう。

「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジ

「CW-X」サーモメイトネ…

¥1,980(税込)

「夏の暑さ対策にぴったり」と昨年大好評をいただいた、あの【CW-X ネッククーラー】が今年も到着です。みなさま…

「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジ「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジをカートに入れる


水に浸して首に巻くだけで、気化熱による冷却効果を発揮。首にあたる直射日光を防ぐだけでなく、水分に触れることで冷たくなり、ヒンヤリ感が持続するというスグレモノなんです!コンパクトに畳めるので携帯にも便利だそうですよ♪
ワコールが開発した素材でできていて、必要なのは水のみで、くり返し何度も使える快適かつ究極のエコ商品というのも見逃せない。

最後は、体の中から、ってことで、アイスクリーム。

業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)

業務用アイス 夢の宝石箱ス…

¥4,500(税込)

【夢の宝石箱について】昔、一世を風靡したあのアイスが業務用サイズにて登場!30代以上の方には懐かしく、若い世代…

業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)をカートに入れる



・・・・自分で選定しておいてなんだけど。。。たかっ!(爆

でもでも美味しそう・・・お中元とかで贈るんならいいんだけどね。
自家消費は・・・やっぱり自作しますわ(笑

<簡単な無添加あいすくりーむ♪ の作り方。>

大きめのボウルに卵黄60gをほぐし、砂糖100gを加えて、泡だて器で白っぽく、もったりするまでよーーく混ぜます。

牛乳300gを煮立たない程度であたため、さっきの卵黄のボウルに最初は少し、混ぜたらまた少し、と足しながら混ぜ、同じくらいのゆるさになったら全部入れて混ぜます。

再度なべでとろみがつくまで弱火であたためます。

とろみがついたら、冷やしておいた生クリーム75g〜100gほど加えて混ぜ、バットなどにいれて冷凍庫へ。
時々混ぜながら凍らせていきます。アイスクリームはこの”混ぜる”作業で柔らかくなるので、シャーベットみたいに固くてもいいなら、あまり混ぜなくてもOk(笑
2〜3度混ぜるだけでも、なかなかのアイスになります。


このレシピ、ネットで前に書き出したような気がするんだけど・・・元がどこだったか忘れた(苦笑
うちではこのアイスをアイスデッシャーで丸く盛って、そこに自作のラムレーズンシロップとか ホットケーキにも使うチョコシロップなんかをかけて食べます。

この分量だと、5人で取り合って一回分で終わります(爆
一人多いのは、私です。アイス・・・負けられませんともっ!(笑
posted by みらい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

盆踊りと合唱祭

今日は、前日の雨のせいでずれこんだ 町内の仮装盆踊りのおかげで、
なんだかあわただしい日でした。

朝はラジオ体操、とおもったら朝ごはんにお弁当を作って、長女と一緒に学校まで。

今日は、マナの合唱同好会も参加している「合唱祭」が市民会館で開かれました。彼女はお祭りと重なったことで、半泣きして、先生にやめていいって聞くといっていましたが、途中で投げ出さないようにと言ってみたらべそをかきつつ開き直って逆ギレしつつも頑張ってでてくれました(苦笑

流石に、お祭りにでたいから合唱でるのやめます。 ・・・って・・・ORz

さて、朝の8時半に送っていきましたが(一人だと驚異的なトロさで歩いて遅刻するため)11時過ぎに電話がかかってきました。

「上靴忘れた〜〜」

朝送っていけたのは、3女が寝ててくれたわけで・・

最近は、末っ子も3歳になったせいもあり、自転車に二人のせることができなくなったので、一人は自力で自転車をこいでもらうしかありません。

5歳の三女のほうにお願いするのですが、彼女いわく

「自分の自転車転ぶから怖い」と。

補助輪がちょっとぐらっとするらしいですが、そのせいで当人が去年までのっていて、今は末っ子のお下がりになったもう一ランク小さい補助輪つきの自転車(多分12インチ程度)に乗っていきます。

そうすると、息子さんが「もうこの自転車は自分のもの」という意識があるそうでなかなか貸してくれません。

なんと自分でのっていってしまいます。

大人が普通に走って、片道15分くらいの距離を三歳4ヶ月にして往復完走してくれる息子はびっくりです。三女はすぐ「もう疲れた〜〜><」と根をあげるので、彼女より根性あるのかもしれません。

ただ、やはり自転車のタイヤのサイズも小さいので・・・遅いです(笑
大人の徒歩よりちょっと早いくらいのスピードなのですが、こちらが自転車だと頻繁に立ち止まって待つので、本来片道15分の距離が、2倍以上かかります。

そんなこんなで上靴を届けにいき、3時の開演までGEOやコンビニで飲み物を買って多少暇をつぶし・・・

開演。

知らない綺麗な、広い建物は子供心に火がつくようで、いまいちよくわかってなくてもきゃいきゃい機嫌よく進みます。

その代わり、騒がしい(笑

合唱は・・・音が響きそうなので(歌だけに録音してる方もいらっしゃる)、幸いプログラムの1番目だったので、お姉ちゃんのでてるそこだけ聞いてでてきました。早速ジュースのみたい!とか言い出してましたし。

ホールの外で座って飲み物を飲ませていると・・

そこに長女のマナがきました。

なんでも、終わったあとにお祭りで太鼓をたたく係りの子がすぐに帰っていいかという話をしていたので、自分もすぐ帰ることに便乗したそう。

そりゃ〜全部聞いて帰るまでが行事!だと思ってるし母は実は聞いて帰りたかったんですが(笑

ま、出ただけ頑張って出てくれたし、そこは妥協するか。

ということでお祭りでたさに長女は急いで帰ってゆきました(笑

ちびすけ連れで時間がかかるので、そうしてもらったのです。
帰れば、着物好きのばーちゃんが浴衣を着せてくれるので。


町内の夏祭りは、自分が区長をやった9年程前に一度やったきりで、以後は手伝いに参加してなかったりします。
希望参加制なんだけど、毎回いろんな人が手伝いにでててびっくりします。

悪いな〜とおもうんだけど・・ ちっこいのがいるとやっぱやめとこうかな。w。と消極的。

ところでここの町内の盆踊りは、数年前から何故か「仮装盆踊り」。
他の町内は普通なんだけど・・(笑

今年は 幽霊、傘小僧、三つ目小僧、あとマイケルジャクソンもどきとか、侍とか、ケーキ(笑)とか が大人部門。

子供部門は、天使、たまごっち、悟空、忍者とか、プリキュアとか・・あとなんだ・・・食い倒れ人形が二人ほどいた(笑
顔にマジックでかいてたりあの特徴ある目がかかれた丸めがねしてたりして、すごくにてたんでちょっと受けました。

来年は何かコスプレしてみようかなぁ。でも、一般の人にもわかるネタって考えると・・難しい・・w

posted by みらい at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

3000円でやりたいこと

せどリッチCD、明日で販売停止!

【販売停止!】【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforCD】
-----------------------------------------------------------------
3連休もあっという間に終わりですね。

また明日から平日が続きます・・・。

でも、来週あたりから恐怖の「夏休み」が!

なんで恐怖かって・・・


一日中、「お腹減った〜」って言われて何か作ってる気がするからです(笑


さて、お出かけすると恐ろしいスピードでお札に羽根が生えて飛んでいってしまうので、今日は特に出かける予定も・・・食材の仕入れ以外なかったのですが。

でましたよ、また長女の一言。

マナ「ピザ食べたい〜〜」


食べたいって言われると食べたいんだけど・・・

ワタクシ外食好き派ですからして。

でも、日本のピザって外国と高いらしいですね。
確かに、一回レストランに外食に行くのと大して変わらないくらいのお値段です。(平日のランチセットはさておき)

外国だと同じ大きさでも、いいとこ1000円くらいなんだってさ。

さてさて、ピザLサイズ一枚で2800円くらい・・・。
どうしようかな、と思った時にふとたくらみがひらめいたのでやってみることに。

「ピザ一枚3000円です。さて、3000円で他にやりたいことなーい?」

何がしたいのか考えてみていただきました。

 

結果は・・・
posted by みらい at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

