2010年09月29日

絶対余計なもの買ったと思う

一週間ぶりです。


実は・・・PCがどこか壊れました><

No drive attached to Fast Trak controller, The BIOS is not installed.な感じの文章がでて、おなじみの「問題が起こりました」という画面になり、通常起動や前回の正常起動などを選んでみると、WINDOWSが起動したあと一瞬のブルースクリーン、再起動 の繰り返しです。
セーフモードではさっぱり起動しません。

色々いじってみたところ、HDにウィンドウズのCDをいれて>インストールを選んでみると、
HDを認識しているもののファイルが壊れているかデータがいっぱいで読み取れません。とでました。

うーん、一番壊れてほしくないものが壊れちゃったようですよ。

お気に入りにごっそりはいってるデータ、写真、オークションについての考察からメモってるいろいろな物がぜーんぶ・・ロストとは。

ウィンドウズをインストールするには一度データを初期化することになるとでたのでキャンセル。
別のHDで組みなおして、サブで付け直したらパーテンションで区切った部分だけでもサルベージできないかしら・・・なんて素人考えです。

・・・と!いうことで、HDを頼んでみました。
今度は500GBの製品です。
今回中をよく見てみたら、積んであったHDは実は123GBの製品でした。
意外な少なさに驚き。そりゃー即効HDいっぱいいっぱいになるなぁ。


ここまでは、普通の話です。 ・・・んが! ここからが素人がアダになる話(笑

HDを頼んだのはいいのですが、つなげてみると、あれ?メインで認識しない・・。

今まで使用していたPCは、2年くらい前に組んだもの・・だったと思いますが・・・

IDE接続のフラットコードでつながっているHDでした。
今回注文したものはATKコードで接続できるSATAタイプ。後ろの構造が違うことに首をかしげながらもつなげてみても、構成としてはBOOTとしてはBIOSに認識されていても、メイン構成には選べる部分がないようで・・

よくよく見ると、このマザーのBIOS、IDEでのプライマリセカンダリしか選択する欄がありません。
どうやら、マザーが古い物なのでSATAのHDではメインHDにもってこられない・・・!?
↑素人の推測なので違ったらスイマセン。地味に自分で中を構成してみるまでそんな違いがあるのも知らなかった(苦笑

使用していたマザーはASUSのP4P800。そういえば、もう買ってからかなり立つ気がします。
PCの世界は入れ替わり激しいよね><

ってことでマザーも購入。というか、実際は先にマザーとCPUを注文>HDとメモリを追加で注文してたのですが、HDだけで直るならいいなぁ〜と・・。大人しく中古とかでIDE接続の500GBHDを探せばそれですんだ可能性も大なことに気がつくのはもう数日後(笑

合間にCPUに塗るグリスがなかったらどうしよう、とグリスを注文してみたりし・・

とうとう一昨日、あきらめてPCのケースをついでに清掃しつつ マザーの入れ替えにチャレンジ。

各パーツをはずしていき、マザーを設置。コードをわかるかぎり接続・・・
ビデオカードの接続まできて、新たな発見。

あれ・・? なんかサイズ合わない・・・?(爆

今回頼んでみたマザーは、同じASUSでP7P55D-Eのもの。
ビデオカードは古いマザーにあうだけあって、型・・・搭載スロットが違うんですね。
これも自分には初の発見=w=;
新しいマザーボードの搭載スロットは、PCIExp 16Xで、古いものはPCIです。
当然はめられないので、とりあえず今はここでストップの状態。

し〜かたがないので おてがみ〜た〜べた、ならぬ ここまできたら、多分仕方がないので注文したよ!(爆

古い型番にあったものを、あくまで注文して維持するのか、新しいものに変えるのか・・PCってそんな感じなのかなぁ。PCIExp 16XもSETAももう主流になってきてるんじゃないかと思うから、いつかは変えていかないといけなかったとは思うんだけど・・けど・・・ 
めっさお金かかったんで、痛かったのは間違いない。 =3=; 〜♪
その代わり、PCをやっと自分で組んでみることができたので、すごくよくわかりました。
勉強料としては、妥当だったかもしれない。あと、意外にこういう組み立て、好きみたい。
プラモより面白い。

でも・・・ビデオカード選んでたら、OSがXPじゃダメだったんで、OSも買い換えた。
・・・・絶対、余計な買い物した、今回の話でした。m( )m
普段は2千円だって躊躇するのにさ。
しばらく欲しいもの半年くらい我慢しよう・・・w
ラベル:PC
posted by みらい at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ebayトレジャー♪ランキング一位おめでとう☆

今日はビジネス方面のブログのほうにも書きましたが、モニターさせていただいてた千田さんの商材の話でひっきりなしでした。
ebayトレジャー

午前中に、昨日商材が発売されたのを知ったので早速ブログを更新し、ご本人のブログにお邪魔すると、一日で既にランキング一位を獲得、販売した数も50名を超えてしまっていて、

びっくりするやらうれしいやら♪

何故うれしいっていうと、モニターをしただけあって、体験文を書かせていただいたんですね。
(というかむしろそのためのモニター)

なんと、写真つき実名です(照

どれが私かというと、うーん。クマをもってるのが私です。
この写真、このために撮ったのですが実はレア気味。
なんと、初つけまつ毛!(笑
よく眼をこする人なので敬遠してたのですが・・興味がわいたので買ってあったセットを使ってみました☆
いやー、世のまつげがばさばさの女の子をちょっと尊敬しました。
なかなか上手くいかなくて手がつりそうになりましたから。
憎むべきは、私の真美眼。人も自分も、厚化粧は流石にわかりますが、ナチュラルメイクだと化粧のビフォーアフターに見分けができないのです・・・。
この写真も、私変わったのか実はよくわかってない(笑

オンラインゲームやブログなんぞやっていると、ネットの世界に実名と写真掲載ってのは鬼門だと大抵の人がいうと思います。少なくとも私はそう思ってました。トラブルの元、みたいな。
実際はどうなんだろう?

まぁでも、ビジネスの世界では違うんですよねー。

むしろ顔を出して見慣れてもらいなさい、親近感をもってもらいなさい、目立ちなさい。

ネットビジネスってネットでのつながりって感じであまり人とコミュニケーションいらないようなイメージありませんか?

実は全く逆だったりするのです。

勿論、人とあわずにもできることですけれど、

成功するのは、人脈がなければ難しいんですよね。

オンラインゲーム的に言うと、ボス討伐に主催者の名前で人が呼べるか、みたいな(笑

はい、わかりにくい例えー(爆


そういう意味では、百人力はとてもいい主旨で集まってると思うんですよね。

実際、今年の3月からのスタートで、今も毎月続々とイベントが進められていってます。

最近のみんなの関心はUSTREAM(ユーストリーム)のビジネスへの活用法で、
先月から地域の人も関東メンバーと一緒に騒ごう!みたいな感じで勉強会が月イチで開催されることになりました。
ユーストリームというのは、動画なんだけどネットで同時中継できて、遠くからの参加者はチャットで参加できます。今週私も初参加したんですが、SNSで顔は見知ってる人達なので親近感がわきました。
今回は「百人力の企画者 福田さんにインタビュー!」って企画だったのですが、
寄せられた質問の1/3が「奥様」がらみの質問という(笑
まだ新婚さんなので、みんなにいじられたようです。
もちろんビジネスっぽい質問もしましたよ♪


今日はオークションの終了日。
6件中2件売れました。3700円アップです♪ 
4件再出品して、前出して出品させてなかったカード類も一枚とりあえず再出品。

明日はヤマトの郵便局止めについての話でも調べてみなくちゃなぁ。

ebayトレジャー」に関しましては、アメーバの日記「みらいの副業オークション」のほうに書いたので、そちらで♪

今日はもう3時近いので・・・おやすみなさい〜m( )m

ラベル:ebayトレジャー
posted by みらい at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ヤフオクアフィリエイト

先週の日曜日に落札された入札者さんが、ずっと連絡がとれなくてヒヤヒヤしてたんだけど、
昨日やっと連絡がきて一安心♪
確認してみると入金は先にすんでいた模様。うーん、早く全口座をオンラインで取り扱えるようにせねば(汗

昨日楽天さんから銀行のカードが届きました。
これでセブンイレブンからもおろせます♪
・・たしか、手数料は取られるけど(笑
細々とおろしたりはしないほうがいいってことですね。

ちなみに最近気になるのが、ヤフオクアフィリエイト。
現在5点ほど出品しているのですが、どれも「アフィリエイト経由」でこられた方が何人かいらっしゃるのです。
でも、私はアフィリエイトしてないし・・誰が??
検索してもひっかかるわけじゃないし、かなり謎。

ということで、とりあえず自分でやってみる(笑

ぺたっとな。



色々あるんだけど、どうもランダムで出されたものから飛んできたんじゃないかと予想。
うーん、なるほど。
posted by みらい at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。