2011年05月17日

成功する人 しない人

更新しなきゃ・・とずっと思いつつも すでに半年。


放置しすぎだろ! 自分!


つい、「ビジネス」に関係あること書かないとなという思いがよぎってしまうと
何も書けなくなって・・。

大分自覚してきたけど気にしすぎなんだろうなと思う。
でも、つい気にしちゃう。

百人力の福田さんと鈴木さんが書かれていた、「成功できないポイント」をものの見事にクリアしちゃってて、もーかなり落ち込みまくってました(>_<)


どんなポイントだったかというと・・・全部覚えてるわけじゃないのですが←すでにこういうアバウト差がだめすぎるような(汗

・稼げる前にやめてしまう人
・できない理由を探す人
・ブログを毎日更新しない人
・わかった気になった後実践しない

とかでした。きっと自分に当てはまりつつあったので耳が非常に痛かったのでしょう(苦笑
百人力を知ってから、ほんとうにいろんなことを教わってるなと思います。


これきっと、アフィリエイトだけに当てはまることじゃないですよね。
ブログはともかくとして、どんなことも成功するまえに行動をやめてしまったら、そこで終わってしまう。
ああだこうだとできない理由をもってきては先延ばしにしていてはいつになっても始まらない。

飛び込んでみないと見えないことというのが、すごくたくさんありました。

「金持ち父さん」という本で一代ブームを引き起こしたロバート・キヨサキ氏も雑誌の対談でおっしゃっていました。
失敗しない人はいない。失敗を怖がっていては成長できない。うまく転ぶ(失敗する)ことを覚えなさい、と。
自転車に乗れるようになるために、大抵人は練習し、転びながら練習するけど、いつかは乗れるようになる。転ぶことを怖がっていては上達できない。

でも、今自分のしそうな失敗がちょっと怖い(笑

3月に中国から仕入れようとおもってそれまでチェックしてたやつをリストに出して見積もりだしてもらったのですが、例の大震災。
それでも2週間くらいずらしたのですが北海道のほうには配達できない(中国の郵便的に)とのことで・・ががーん。

最近出鼻くじかれるの多いっす つxT

地道に不用品をヤフオクにかけて資金もっと練らないと・・・

やっぱり書いてみると とりとめなくなっちゃってだめだなぁw
posted by みらい at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。