2010年05月04日

GW

こんにちは。みらいといいます。

このたびSeesaをお借りしてブログを作成しました。
何か感じるものがありましたら、お友達になってください♪^^

さて、うちは お子様が4人という、今時だとなかなか多いほう?ですかね。
(ご近所でうちと同じように「4人いますよ〜」というお宅を少なくとも4件くらい知っています 笑)

流石にTVで見るような○男○女みたいな大家族ではないですが、
やはり色々物入りだったりで毎月お財布を眺めてはため息をついています・・・。

今年のGWも もう中日となりましたが、皆さんはどこかに行ってきたでしょうか?
今年の高速道路はTVで見る限りものすごい混みようですね。
あまり遠出をしないので縁がないのですが、運転している人、本当にご苦労様です・・・。

うちは今年は市民税と幼稚園代をはらったら隙間風がふいてしまったので(10日が給料日な為特に月初めはキツイ=w=;)
可愛そうだけど どこもいかずにすごそうか・・・と思っていたら、
旦那さんが資金をもってくれたので、千歳のイトーヨーカドーが撤退したあとにできた、「ちとせモール」にいってきました。

なんでもキッズランドみたいなところがあるというチラシが地域の無料広報誌に入っていたので、30分無料!のチケットを握り締めて(爆)行ってきました。

以前はイトーヨーカドーの高級そうな店並びが、所々あとから入ったテナントのためにどことなくバランスの隙間を感じる配置となっていましたが、もう撤退してから1年も立っていたそうで・・・一周年!という文字が飾られていました。

外ではフリーマーケット日だったらしく、かなりのスペースでめいめい荷物を広げている人達が。

ただあいにく私がきた時間はもう終了の時間近くだったらしく、天候も寒かったためにみなさん片付けムードでした。

旦那さんはこういうものをのんびり見るのが好きではないため、(というか男性はウインドーショッピングあまり好きじゃないですよね)
先に子供たちと店に入ってもらい、私一人でぐるっと急いで見て回りました。

古着やコップ、雑貨品やおもちゃなどが並ぶ中、110cmのワンピース、女の子用のキャップ、キラキラの大き目のビーズでつくられた手作りのブレスレットを各100円で買って、かばんに押し込むとあわてて戻りました。

フリーマーケット、楽しそうだけど車は必須ですね。←車苦手

さて、メインのキッズランド。
子供たちはその間10分くらいだというのに待ちくたびれです。
チケットで無料かと思ったら・・・

登録カード作成で一人300円かかります、とのこと。
300円x6=1800円・・・ むむぅ。

カード作成代とセット料金のプランがあったので、無料チケを使わずにそちらにしてみました。

保護者一人一日500円x2=1000円
お子様3時間で1000円x4=4000円

Σ(・・; うわっそれでもう5000円ですか!?

びびりつつも申し訳なく旦那さんに払ってもらいました。カンシャー
うちはお小遣い制のはずなんだけど、ここしばらく旦那さんの財布具合が恐ろしく謎な状態です。どこからお金を増やしているんだろう??
聞くに聞けないのでもやもやしっぱなしです。 

さて、中にはいってみると、ちょっと旧型のゲームがいくつもならび、
空気のはいったアスレチックやボールプールなどがあります。
ネットにつながったPCや、多少の漫画本、サッカー、卓球、ビリヤードにカラオケまでありました。

これはちょっとびっくり。
いつもは眉をよせる「太鼓」のゲームもやり放題です。
子供たちはそれぞれ好きなものを遊び倒し、3歳の息子カイリでさえ新幹線の乗り物を何周も乗りたがって楽しんだようです。

〆は・・・しばらく前から行きたい〜〜と私が訴えていたカラオケ。
長女があまり行きたがらなかったので保留にしてあったのですが、この機会に!と入ってみました。

なんと食べ物飲み物持込可! なんだってえええw 
ただ、各部屋は区切られているのですが、天井の上部分はつながっているため、遠くから他の方が歌っているのが聞こえてきます(笑

微妙に恥ずかしい。とか思いつつもちびっこと歌ってきました。
その間に、カイリがおねむでダウンw

そのまま寝せて歌っていましたがそのうち上の娘達も飽きて他の場所に遊びに戻ってしまいました。

3時間もいるかなぁ・・・なんて入るときは言っていたのですが、
びっくり! 3時間遊びつくしましたよ(笑)
今度は、食べ物持参でこよう・・w 
そんなキッズランドでした。

え? 旦那さんですか。 
ほぼマッサージチェアで寝てましたとさ。(・・;ォィォィッ


そんな感じの日常です。 ではまた♪









最近" こちらのSNS百人力さんで色々勉強中です♪
売り上げ0円 ま、まだ勉強中なんだからねっ!
posted by みらい at 09:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賑やかなご家庭の様子が見えて
楽しく読ませていただきましたよ〜♪

ブログ開設おめでと〜〜♪
Posted by あおい at 2010年05月05日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。