2010年05月07日

うちの二番目

うちの次女の名前はユウナ。

(本名は勿論カタカナではないですが


某有名ゲームのヒロインの名前でお腹にいる間呼んでいたら、
それ以上いい名前が思いつかなくなってしまいそのままに。

彼女は次女なのですが、長女がのんびりした人のせいかその分しっかりしてみえます。

弟の面倒を良く見てくれるのも彼女。ちいさな身体でおんぶして遊んでくれたりするのだけど、祖母が「背が伸びなくなる」「腰に悪い」と怒ります。そうなのかなー? うーんうーん?

現在小学3年生(8歳)ですが、いまだに身長が114cmとちょっと小さめ。
べそべそすることもまだありますが、根性は姉妹イチかなと思います。

彼女は勉強は普通にこなせるんだけど、もうちょっと難しい勉強に進んで取り組んでくれるともっと伸びそうなのになぁ・・・というのが親の感想なのですが、その気にさせるのはなかなか難しいですね。

特に他に姉妹がいると、「他の子は遊んでるのに」という状況では難しい。他の子は他の子・・・なんだけどまだ難しい理屈のようです。
親にしたってよその子はもっと勉強してるよ!とか言いたくなりますしね(笑

最近の次女の流行は、「ファッションショー」。
近所の友達を呼んで、みんなであちこち好きな服にとっかえひっかえして遊んでいます。お友達と服をとりかえっこしたり。
なかでも長女と次女の好きな服が、ぴちぴちピッチというアニメのヒロインが着ていたドレス。薄くて短くてひらひらです。
まだ夏みたいに暑くないので、親としては風邪でも引かないか心配。
それを着ている間は外には出しません!と宣言しておいてます。

他にはやっぱりワンピースみたいなスカートが人気で、うちは130から100cmまで服のサイズがあるため便利らしいです・・・w
クラスの男の子で誰誰君が好き、なんて話もちらほら。
女の子はやっぱりおしゃまさんですね。


売り上げはまだ0円! 
タグ:次女
posted by みらい at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 次女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149166451

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。