2010年05月12日

ホットケーキ そしてウサビッチ♪

今日は、昼に末っ子のカイリ(三歳)をお昼寝させつつ、 自分もつい一緒に眠ってしまったのですが・・・

その間に三女のミズホ(5歳)がやってくれました。久しぶりに=w=;

寝ている間にやられるイタズラというのも結構多いのですが、料理物は素材が無駄になってしまうのが痛いポイントです。

今回は・・・

ホットケーキミックス。と卵と牛乳。

うちではフライパンで焼く他に、ホットプレートでもホットケーキを焼いたりします。
平たいプレートだけではなく、『たこやきプレート』でも焼くのですが、今回ミズホが使ったのがこちら。

一度まあるく焼いたのが好評で、時々ねだられます。

ただ、彼女はホットプレートの重ねる構造をイマイチ把握してなかったらしく、熱線部分を入れていなかったため、電源をいれても熱くならなく焼けなかったようで・・・そこで作業は放置されていました。

冷たいプレートに、たこ焼き穴の中にはホットケーキミックスの液体が流し込まれています。

・・・どうせいと。ふらふら

とりあえず焼いてみるか、と
熱線を組み替えて加熱している間に次女が帰ってきました。

彼女はひっくり返すのが大好きなのでかわってもらいました♪

見た目がだまっぽかったので食べ物にならないのではないかと思いましたが、意外に大丈夫だったようで、(ただ味は何故か味気なかった)ちびっこたちはつまんでいました。無駄にならずによかった・・・かな?たらーっ(汗)
一人で混ぜたにしてはうまく調合したようです。




今日教えてもらった動画がちょっと面白かったのでのっけてみますw
でも・・・子供には見せるのちょっと迷うなぁww 好きそうなのは間違いないのだけど・・・w

動画のっける設定は初。うまくのっかるかな・・・?


ウサビッチ です。好みは別れそう。シーズン1から3まであり、全部みると31話分になります。短いけど・・つい全部見ちゃったw


シーズン1 第一話 食事の時間
※この動画の著作権は作成者様にあります。



人気ブログランキングへ←ツボにはいったら


こちらの" 百人力さんで収入を得るためにメンバーでがんばっています♪
売り上げ 0円
posted by みらい at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。