2010年05月15日

せどリッチ 知ってますか?

ブログの下のほうにおまけのようにご案内している 百人力さんというのは、ネットビジネスを一緒にがんばろう、というSNSです。

売り上げをつけていこう、ということでかいてまして、私がいまだに0円なのは・・・地味にまだ売り上げが上がるような行動をしていなくて(苦笑

でも品物の準備は始めているのでそのうちまとめて出していきたいな〜とは思っています。

百人力に参加するまでは、ヤフオクを仕事や副業に、という意識はさっぱりなくて、なんだか目からウロコが落ちた気分でした。

どっちかというといらないものとかを出してお小遣いゲット! くらいです。
購入者としてはちょこちょこ入札して楽しんでいました。

小さい子がいると、のんびりと店頭で欲しい物を見比べることもできないので妥協しがちなのですが、ヤフオクだと手にとって見ることはかないませんが好みのものをかなりの選択肢の幅で選べるから楽しいです^−^

さて、 百人力で今メンバーがハマっているのが、 せどりッチという教材。ネットビジネスって本当にピンからキリまであって、玉石混合なんですよね。

私もとおーい昔、ネズミ講みたいなネットビジネス(今思うとただの紹介マラソンでビジネスとは呼べないものでしたが)にひっかかってしまい、ネットビジネスってこんなんなの?とガッカリした記憶があります・・・。

でも せどリッチはそういう「紹介して儲ける!」のとは違い、アマゾンで売れる本を検索してくれちゃうというものらしいです。

らしいというのは・・・私は資金面的にまだ買ってないので(笑
あまり断定した説明はしづらいですが

アマゾンで在庫がない本をブックオフなどで見つけて出品できたら・・・それは定価より高くなることが多いので利益がでます。

それはいわゆる「せどり」という以前からあるひとつの商売なのですが、今までは目利き(どれが高く売れるか)を知らなければ難しいことでした。

でも!この「 せどりッチ」があれば、利益がでそうな本を素人でも見つけられるのです。

100万稼げる! みたいな夢のある商材ではありませんが、月にあともう何万か稼げたら・・・

そんな切実な願いはきっとかなえてくれる、そんな商材です。

百人力のメンバーさんのブログでも、「この本が売れた!」という声があちこちあがっていて、私もその売れる銘柄の本をコッソリ5冊ほど見つけて本棚に確保しておきました(笑

いらぬ狸の皮算用、とばかりに仕入れ値と売値で軽く計算してみたら2000円くらいの利益が見込めそうでした。

本は好きなのでついでに読んでしまいました(笑
コミックだったんだけどラストの4巻分だったので 軽いあらすじしか知らなかったのにちょっと泣けてくるくらいいいラストでした。
なんだか高いのもわかるなぁ・・・

古本屋さんによく行くよ〜って人にはついでに仕入れられるしとても便利そうでいいですね。

何しろ、ネットビジネスの多くはメルマガやブログ、サイトなどをいじる必要性があるものが多く、初心者には敷居が高いですが、

これはブックオフで仕入れてアマゾンで売るだけですもんね♪
しかも選ぶのはソフトまかせです。

アマゾンでの取引自体は、やったことある人も結構いるのではないでしょうか。ヤフオクのように画像を用意する必要もないうえに取引メールのやりとりもほぼないのが楽ちんです。

今、もうひとつのヤフオクでの取引の商材と、どっちを買おうか迷ってます。

いっぺんに買っても大変そうだから片方を習得したらもう片方をかっていきたいので^−^うーんどっちにしよう!





どっちにしようかな♪




人気ブログランキングへ←ランキング参加中です♪

百人力
売り上げは0円 ・m・;

posted by みらい at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149910973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。