2010年06月20日

幼稚園の運動会

昨日は幼稚園の運動会でした。

2週連続の運動会・・・ 最近お弁当続きです。

でも、食べるのはちびっこ達なので、あまり気を使わなくていいのが楽です(笑

今回はかなり手抜き、ともいえるし珍しいものをチョイスして遊んで見ました。

ミートボールとかシューマイがお子様らしく好物なのですが、
いつもは買わないちょっと高めの種類を入れてみたり。(100円ちょっとの差ですけど・・w)

前日にうちに作っておいたかぼちゃの煮物とか、運動会で大目に味付けして冷凍しておいたから揚げを入れて。たこさんウインナーもつめて。

なんだかんだいってお弁当箱がわりのタッパはいっぱいになってしまいます。あまり作りすぎても、晩御飯に再登場してしまうので(笑

今年は晴天に恵まれて、(先月がじとじと天気気味だったおかげか)小学校も幼稚園もどっちもいい晴天でした。今日なんかは曇天ですからね。
暑くて日焼けしちゃうけど、やっぱり運動会は晴れがいいですね♬
曇り天気だと、がっくり寒い日になっちゃうのも北海道です。
寒くても子供達は半そで短パンだし・・・

かけっこや、お遊戯も今年はディズニーテーマで統一され、ちっちゃな子のミッキー&ミニー姿がとっても可愛かった☆

あいかわらずうちは撮影が使い捨てカメラなので、あまり遠距離は写せません。長女と次女は果敢にもDSのカメラで撮影を試みていました・・・。 

天気だと、よく見えないそうです(笑

外だしね。

一生懸命練習したであろうダンスを踊ってるミズホ。 
頑張ってました。かけっこは3位。平均くらい?(笑
幼稚園では毎年鼓笛隊をしているのですが、小さい子たちでも
とっても上手に鳴らします。旗を振る子たちとあわせて、かっこいい。

小学生の上二人も、お手伝いとして、がんばってきてました。
ここの幼稚園では、小学生のお兄さんお姉さんを助っ人小学生として
いつも募集して手伝ってもらっているのです。

例えばゴールの旗もちとか、道具の準備、片付けなどです。
楽しそうでしたし、いい経験ですよね。

暑い日にみんな頑張りました! ということで帰りにソフトクリームを奮発しました。
作りたてのソフトクリーム大好きです☆

・・・昔から食べるのが遅くて、下のコーン部分まで来ると解けてしまって時々底が貫通したりたれたりしますけどっ(笑

私自身が ソフトクリーム屋さんの前を通るたびに買いたくなるくらい好きなので、うちの子供たちもみんな好きです。というか嫌いな人はあまりいないですかね。

北海道では割と、農家の多い地域や観光地帯では そのあちこちでソフトクリームが売られていて、そのどれも違う味なため・・・食べ比べしたくなるときがよくあります♬

・・・おなかこわしそうなのでしないようにしてますけど(笑



最近オークションの勉強や手続きなどであまりせどれてないなぁ


売り上げ→0円 いつまで更新なるかっ!(笑
posted by みらい at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
二週連続の運動会、おつかれさまです♪

ミートボールとシュウマイ、
子供達には人気食材ですよね〜。
家族沢山なので、お弁当はいつも沢山必要ですね(笑)
子供の頃のお弁当で、
カレーが入ってた事があります。
強烈だったので今でも覚えてます。

以前北海道に旅行に行った時、
ラベンダーソフトを食べたの思い出しました。
富良野あたりじゃなかったっけなぁ〜
ちがったかなー。

東京で美味しいソフトクリームといえば、
ミニストップだって思うよ♪

Posted by VR-4 at 2010年06月21日 00:01
>二週連続の運動会、おつかれさまです♪

ありがとうございます^−^ノ
やっとおわったーw

<子供の頃のお弁当で、
<カレーが入ってた事があります

Σええっ 確かに珍しそうなお弁当。
こぼれないでもっていくのが大変そうですが・・・
うちの義母様は普段普通に余ったカレーつめるらしいのでおうちによってはアリらしいよw

ラベンダーといえば富良野ですから、きっとそこでしょうね〜。夕張メロンソフトはたまに北海道の他地域でもみるんだけど、ラベンダーだけは他ではみないですね。

>東京で美味しいソフトクリームといえば、
>ミニストップだって思うよ♪

噂のミニストップ!w
ホント一度食べてみねば・・・!w
Posted by みらい(ルイン at 2010年06月21日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153857255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。