2010年07月20日

3000円でやりたいこと

せどリッチCD、明日で販売停止!

【販売停止!】【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforCD】
-----------------------------------------------------------------
3連休もあっという間に終わりですね。

また明日から平日が続きます・・・。

でも、来週あたりから恐怖の「夏休み」が!

なんで恐怖かって・・・


一日中、「お腹減った〜」って言われて何か作ってる気がするからです(笑


さて、お出かけすると恐ろしいスピードでお札に羽根が生えて飛んでいってしまうので、今日は特に出かける予定も・・・食材の仕入れ以外なかったのですが。

でましたよ、また長女の一言。

マナ「ピザ食べたい〜〜」


食べたいって言われると食べたいんだけど・・・

ワタクシ外食好き派ですからして。

でも、日本のピザって外国と高いらしいですね。
確かに、一回レストランに外食に行くのと大して変わらないくらいのお値段です。(平日のランチセットはさておき)

外国だと同じ大きさでも、いいとこ1000円くらいなんだってさ。

さてさて、ピザLサイズ一枚で2800円くらい・・・。
どうしようかな、と思った時にふとたくらみがひらめいたのでやってみることに。

「ピザ一枚3000円です。さて、3000円で他にやりたいことなーい?」

何がしたいのか考えてみていただきました。

 

ユウナ「こないだのカウボーイにいってゲームやりたいなぁ」

私「ゲームだと、一人だいたい5回くらいしかできないよー?」

マナ「ドラえもんの店に行きたい!」

※ドラえもんの店=ココス のことです。
ドラえもんいっぱい飾ってあるため、ココスって名前でさっぱり覚えない(笑

ユウナ「お寿司屋さんでもいいな〜」

しばらくああだこうだちびっこで話していましたが、最終的にはココスになりました。

ココスねぇ・・・足りるかな(汗


ま〜なんとかなるかな。 とかって自転車で出発してみると、途中次女と同学年の女の子がところどころ追っかけてきてます。

毎日歩いてる学校への通う道とほぼ同じだったので、ヒマだという彼女がついてくるのを静観していましたが・・・

とうとう店の前までついてきた(笑

じゃあね☆

というのも味気ないし、一人で帰すのもなんだか気の毒だったので、
ごはんに一緒に誘ってみました。

一人で 子供5人連れてファミレス・・・ 初だ・・・(爆

おいおいメニューを決めさせて、自分自身は金額調整気味にバナナクレープ(280円)を注文。
一人増えた分、3500円くらいまで予算引き上げてもよかったんだけど・・・
特別食べたい!ってのもなかったので。

最近、以前よりもあまり食べなくても体がまわるようになってきた感じがします。

それにしても、こんなんで年感じるのもヤダな(苦笑

お友達も交えたせいか、ちょっと騒がしめな(ある意味いつも)昼食でした☆

3000円でできることの感覚・・・ちょっとは考えてみてもらえるといいんだけどね!


☆おまけ☆今日ふと見てた動画byニコニコ
 〜バイオリンでドラゴンクエスト〜


posted by みらい at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、3000円の使い道ですかぁ

私なら・・・

飲み代の足しにます!
って、
全然足りねぇ(^^;)
Posted by のり at 2010年07月21日 21:39
こんばんは♪

3000円ですか、う〜ん。
結構悩みますね
(;´д`)

ピザって色々頼むと、結構高いですよね。
でも意外と知られていないのが、
デリバリーせずに取りに行くと500円位安い
って事。(Lだと700円位)

2100円のピザが1600円、
二枚頼むと4200円が3200円。
1000円違うと、結構お得に感じませんか?
(*^д^)
Posted by VR-4 at 2010年07月21日 22:10
>のりさん♪
飲み代の足し・・! 
飲みに行くと確かにあっというまになくなりそうですね〜。
でも多分交友費だろうから・・仕方なし?(笑

Posted by みらい at 2010年07月25日 09:31
>VR−4さん♪
お持ち帰り〜♪
いいですね! 書いてみるとかなりお得。
ピザ屋さんの前を通ると、時々やってみたいと思うのだけど、注文してから40分後くらいにできるのかな・・?
よくたのむピザハットさん、自転車で片道20分ちょいくらいなので帰ってくると冷めちゃうかなぁ? 
よし、公園でピザつまむか〜w(≧◇≦)
Posted by みらい(ルイン at 2010年07月25日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

