2010年07月28日

ひんやりグッズとあいすくりーむ

こないだ、百人力の月桃ねーさんが話題に出していた、首から提げるファン。

ふと探してたらあった!
でも、「もしも」の商品だったんで、ちょっと楽天より高め。

MY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セット

MY FAN MOBILE…

¥2,500(税込)

■首にかけて使える携帯用扇風機 マイファン モバイル「マイファン モバイル」は、首から下げて使える携帯用扇風機…

MY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セットMY FAN MOBILE(マイファン モバイル) 2個セットをカートに入れる


首から扇風機、って発想が面白いよね。
ほんとに涼しいのかな?(笑

ということで今回はついでにひんやり特集(笑

個人的には、これとかが涼しそう。

「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジ

「CW-X」サーモメイトネ…

¥1,980(税込)

「夏の暑さ対策にぴったり」と昨年大好評をいただいた、あの【CW-X ネッククーラー】が今年も到着です。みなさま…

「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジ「CW-X」サーモメイトネッククーラー オレンジをカートに入れる


水に浸して首に巻くだけで、気化熱による冷却効果を発揮。首にあたる直射日光を防ぐだけでなく、水分に触れることで冷たくなり、ヒンヤリ感が持続するというスグレモノなんです!コンパクトに畳めるので携帯にも便利だそうですよ♪
ワコールが開発した素材でできていて、必要なのは水のみで、くり返し何度も使える快適かつ究極のエコ商品というのも見逃せない。

最後は、体の中から、ってことで、アイスクリーム。

業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)

業務用アイス 夢の宝石箱ス…

¥4,500(税込)

【夢の宝石箱について】昔、一世を風靡したあのアイスが業務用サイズにて登場!30代以上の方には懐かしく、若い世代…

業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)業務用アイス 夢の宝石箱ストロベリー&夢の宝石箱メロンセット (2L×2 計4L)をカートに入れる



・・・・自分で選定しておいてなんだけど。。。たかっ!(爆

でもでも美味しそう・・・お中元とかで贈るんならいいんだけどね。
自家消費は・・・やっぱり自作しますわ(笑

<簡単な無添加あいすくりーむ♪ の作り方。>

大きめのボウルに卵黄60gをほぐし、砂糖100gを加えて、泡だて器で白っぽく、もったりするまでよーーく混ぜます。

牛乳300gを煮立たない程度であたため、さっきの卵黄のボウルに最初は少し、混ぜたらまた少し、と足しながら混ぜ、同じくらいのゆるさになったら全部入れて混ぜます。

再度なべでとろみがつくまで弱火であたためます。

とろみがついたら、冷やしておいた生クリーム75g〜100gほど加えて混ぜ、バットなどにいれて冷凍庫へ。
時々混ぜながら凍らせていきます。アイスクリームはこの”混ぜる”作業で柔らかくなるので、シャーベットみたいに固くてもいいなら、あまり混ぜなくてもOk(笑
2〜3度混ぜるだけでも、なかなかのアイスになります。


このレシピ、ネットで前に書き出したような気がするんだけど・・・元がどこだったか忘れた(苦笑
うちではこのアイスをアイスデッシャーで丸く盛って、そこに自作のラムレーズンシロップとか ホットケーキにも使うチョコシロップなんかをかけて食べます。

この分量だと、5人で取り合って一回分で終わります(爆
一人多いのは、私です。アイス・・・負けられませんともっ!(笑
posted by みらい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。