2010年09月14日

せどり不発!

今日は小学校は創立記念日にてお休み。

発達支援センターにて発達の講義を聞くという予定・・が・・ ちょっと微妙そうだったので
切り替えて、小学校の娘さんふたり+カイリをつれて古本屋さんにせどりにいってみる。

前回少女マンガ・少年マンガとジャンルが大きすぎて、あんまりリストが多かったため大変だったので、(というよりタイムリミットに間に合わなかった)
今回はエニックスコミックス・エンターブレイン のみでぐぐってみた。
それでも4ページ分。金額設定は一冊で500円〜くらいの利益が最低で見込めるもののみとした。
家のプリンター直せたら、もうちょい低い利益のと両方印刷して、探してみたりもしたいかなぁ。

1時間ちょいほど捜索し・・・空振り(苦笑
BOOKのせどりで成功したのって地味にみんなが噂してた金色のガッシュ!くらいなんですよね〜
あとは、自力であてた雑誌くらいで。
まだまだ地道な努力部分が足りてないです。
人によっては、在宅のみの仕入れでもいけちゃうそうですし・・。

チビッコがいるとのんびり本を見てられないから仕方ないですが(笑

あとは新規開拓もしたいなぁ。前よく通ってたころは、リストにある本をよく並んでるのをみたとおもったんですが、棚のおいてあるものがかなり変わってしまったようでないのですよね。

だからこその高値なんでしょうが^^

数冊105円の読みたい本を買って帰りました。自分の本ばっか増やしてる気もする(苦笑

中国から仕入れたものをぼちぼちオークションに出し始めました。
手始めに出したものが仕入れ800円⇒2000円で売れたので残りの絵柄違いも数点出品。
売れるといいなぁ。


今月の成果=7889円
総合=12519円

なるべき利益のみ足していっていますが輸入分は送料や手数料がまとめられてはいっているので
売り上げ分を足しています。
今月はの成果でいきなり7889円とか高額なのは・・
百人力のひろりーな☆さんがクイズに正解したら購入予定の商材をあなたから買います!
という面白い企画をしてくださり、私が正解したので購入していただいてしまいました☆
ひろりーな☆さんのブログ<<http://ameblo.jp/qay6cc2000/

情報商材を買っていただいたのは初めてだったのですが・・パンチがすごい!
仕入れもかからずに7千円とか・・なかなかない金額です。
時給を700円と仮定しても10時間分。

百人力でも、最初はオークションやせどりを推奨しているのですが、最終的にもっと稼ぎたい場合は、
情報を発信していく立場になっていかないといけないと指摘していますが、納得ですね。

とはいえ、そうそう人に語れるようなものもなく(笑
良い商材でなければ値段なんてつけれませんしね。まずは、自分が成功しないと。

世には本当にどっかの本を読んでまとめたようなだけの内容のダメ商材もいっぱいあるそうなので・・
注意が必要です。

私はe-bayトレジャーと、中国在宅貿易、せどリッチがあればもうお腹いっぱいです(笑
あちこちかっても、消化しきれません・・・
でもこのみっつのおかげで、国内での本、CD、ゲームのせどり、e-bayからの仕入れ、タオバオからの仕入れが可能になったのでできることは格段に広がりました。

まずは、そのみっつをなじませて高めていきたいな〜と思いつつ、亀の歩みで歩いてます。

私にe-bayの仕入れ方法を伝授してくれた方「ちーくん」が、とうとうインフォトップへ商材の審査を申し込みまで進んだそうなので、楽しみです。晴れ
ちーくんのブログ<<http://ameblo.jp/houmeisan/

e-bayも色々仕入れ候補を探していますが・・面白いんですよね。
最近はハロウィーンのランプとかを見てますけど。
ついつい、売れる商品のリサーチをすっとばして自分の好きなものを買いそうになります(笑

実践させてもらったということで推薦文を書かせていただいたので・・・自分も楽しみなのです♪
写真つき、本名での掲載なんですが・・初めてフロリダから取り寄せたくまのぬいぐるみと記念に
写した写真を添付したので、ついでに百のプロフィールに公開したら・・・
みんななぜかびっくりしてたので私もびっくりした(笑
くまのぬいぐるみ抱っこは年甲斐もなく失敗だったかもしれない・・・たらーっ(汗)

posted by みらい at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162573931

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。