2012年12月04日

12年12月現在

しばらく日記を放置しまくっていた みらいです、こんばんは(汗

一年一年、新しい世界が広がっていて ついていくのに大変だったりします

最近はビジネス本とかを真面目に読んでみてたり。

長らく主婦なので、考えかたが目新しくて面白いです。

「仕事」って、どこかの会社に努めること というイメージを知らないうちにもっていた自分に気がついてちょっとびっくりしていたり。

もうオンラインゲームとかじっくりする時間はとれないだろうなぁ。
代わりに、最近はモバゲのアヴァロンの騎士とかで遊んでます(笑
何故モバゲーなどの携帯ゲームが人気なのかがわかった気がしました。課金するほどやっているわけではありませんが、何より手軽なんでしょうね〜。

最近のお子様は・・・長女が中一、次女が5年生、三女が一年生、末っ子の長男が5歳となりました。
末っ子、引越しするかもなんて思っていたせいもあって、幼稚園にすっかり入りそびれてしまって困っています・・・見合わせてしまったのは金額的にもなのですが、どうしようOrz
とりあえずはおうちで平仮名練習中です。

オークション販売から最近はAmazonへのFBAに挑戦中です。
CDやDVDでのせどりですね。そこらへんが安定したら、また輸入物もじっくり取り組みたいですね♪
色々考えることが多すぎで頭ぐるぐるです(笑



posted by みらい at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

リサイクル屋さん

ここ1年の間に、時々〜かかってくるのが、リサイクル店舗さんからの、営業電話。

「譲っていただけるものございましたら・・・」

今回の電話はやけに「ノーブランドの古着や時期はずれのものでもうちは買い取ってます!」というセールスアピールにちょっと心が動いてお願いしてみることに。

さて、何が狙いなのか?(笑

電話の応対は女性だったけど、約束した期日にいらしたのはスーツ姿の若い男性、オクに出してみようかと思っていた子供服とか、季節はずれのベビーカー、引き出物でいただいたグラスなんかをみてもらうこと数分・・・。

すべて見終わったお兄さんはおもむろに小さなプラスチックケースを取り出してアクセを見せながら

「こういったイミテーションアクセサリーも若い子がくるので買取しているのですがありませんか?」
「こわれた金やプラチナのアクセサリーとかあると買い取り額アップさせていただきますよー」

・・・コレが狙いかー!w

使わなくなったアクセサリーでの18金やプラチナとか、結構どの家庭にもありそうだけど、
それ一点をわざわざ店舗まで足を運ぶ人というのはおそらく稀だ。
古着のついでに探させようという狙いだったらしい。
うーん、いい着眼点だね!

しかし家は残念ながら子供達が人のアクセを勝手に持ちだす人が多いため、たまたまありませんでした(爆

そういえば、結婚指輪ってPt9だったよなぁ・・よし使われてないし、あれいつか売ろう。(ぉぃ


ちなみにアクセサリーがない場合の買取額は、120円でしたwww


ご足労いただいて申し訳なかったけれど、それなら自分で処分します<(_ _)>って思ったのでお断り。

商売はやはりアイデアかなー。うまいなーと感心した出来事でありました。

リサイクル屋さんってどうしても計算額に納得できずに売れないことが多いです・・・(笑
それなら自分で使っちゃうよ!って思うのがだめなんでしょうね。

ベビーカーとか、最近はリサイクルショップで1500円とか普通に売ってますもんね。
長女が生まれたころは、なかったんだよなぁ・・この12年くらいで全然違う。
2万とかで購入したので500円とか言われるとなんだかもったいなくて(笑
それなら市の寄付で、欲しくても買えない人にー、とかしたほうがいいかなぁ?

株の損切りヘタクソそうな自分に苦笑い。


posted by みらい at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

成功する人 しない人

更新しなきゃ・・とずっと思いつつも すでに半年。


放置しすぎだろ! 自分!


つい、「ビジネス」に関係あること書かないとなという思いがよぎってしまうと
何も書けなくなって・・。

大分自覚してきたけど気にしすぎなんだろうなと思う。
でも、つい気にしちゃう。

百人力の福田さんと鈴木さんが書かれていた、「成功できないポイント」をものの見事にクリアしちゃってて、もーかなり落ち込みまくってました(>_<)


どんなポイントだったかというと・・・全部覚えてるわけじゃないのですが←すでにこういうアバウト差がだめすぎるような(汗

・稼げる前にやめてしまう人
・できない理由を探す人
・ブログを毎日更新しない人
・わかった気になった後実践しない

とかでした。きっと自分に当てはまりつつあったので耳が非常に痛かったのでしょう(苦笑
百人力を知ってから、ほんとうにいろんなことを教わってるなと思います。


これきっと、アフィリエイトだけに当てはまることじゃないですよね。
ブログはともかくとして、どんなことも成功するまえに行動をやめてしまったら、そこで終わってしまう。
ああだこうだとできない理由をもってきては先延ばしにしていてはいつになっても始まらない。

飛び込んでみないと見えないことというのが、すごくたくさんありました。

「金持ち父さん」という本で一代ブームを引き起こしたロバート・キヨサキ氏も雑誌の対談でおっしゃっていました。
失敗しない人はいない。失敗を怖がっていては成長できない。うまく転ぶ(失敗する)ことを覚えなさい、と。
自転車に乗れるようになるために、大抵人は練習し、転びながら練習するけど、いつかは乗れるようになる。転ぶことを怖がっていては上達できない。

でも、今自分のしそうな失敗がちょっと怖い(笑

3月に中国から仕入れようとおもってそれまでチェックしてたやつをリストに出して見積もりだしてもらったのですが、例の大震災。
それでも2週間くらいずらしたのですが北海道のほうには配達できない(中国の郵便的に)とのことで・・ががーん。

最近出鼻くじかれるの多いっす つxT

地道に不用品をヤフオクにかけて資金もっと練らないと・・・

やっぱり書いてみると とりとめなくなっちゃってだめだなぁw
posted by みらい at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

